新体操の習い事

娘2人が幼稚園の頃からやっている新体操。選手になるわけでもなく楽しく習い事としてやっています。

【スポンサーリンク】

新体操を始めたきっかけ

スポンサーリンク

Ballet lesson

もう何年前になるでしょうか。

長女(6年生)が3歳の頃年少さんだったかな?

当時私はバレエを習わせようかと考えていました。初めての習い事!ママ友なんかもまだ数人しかいないし、公園に連れていくのは苦手。そんな私は早く何か習い事をさせたかったわけです。

 

何故新体操をやることになったのか

ずっと姿勢が悪くて猫背だった私は子供にはスッと背筋の伸びた素敵な女性になってもらいたいと昔からそんなことばかり考えてました。

 

やっぱりバレエだ!バレリーナにならなくてもきっと姿勢が良くスタイルの良い女の子になれるバズ!そう思って色々調べていくと、、、発表会に10万ほどかかることが判明!!

 

次女が生まれたばかりだったので二人習わせたら発表会に20万か( ;∀;)絶望。。。

 

 

そんな時友達に「新体操の体験に行ってみない?」と誘われたんです。新体操か!発表会はそんなにお金もかからないという事だったので行ってみることにしました。

 

 

そこからがうちの新体操の習い事の始まりです!

 

 

ここで一つ!

 

親がやらせたい習い事は子供がまだよくわかっていない時期からやらせてしまう事です。3歳までにやらせるのが良いそう。3歳過ぎてくるとあれは嫌だのこれがいいだの子供も自分の意思が強く出てきてしまいます。それなのに親の希望の習い事を無理やりやらせるのは本人も辛いですよね。

 

なのでうちは3歳になったらバレエをさせようと思っていたわけですが、発表会の金額まで考えていなかった為に新体操になりました。

 

長女はかわいいレオタードを着てプリキュアみたいな気分で踊れる所なんだと思ったようで嫌がらずにそのまま入会してくれました(^^;

 

 

次女はというと3歳になったら自分も新体操に入るものだと当たり前のように思っていたようですんなり入会する事になったのでした!